伊達政宗の描き方

 
(c)Fuzuki Arai


本日は株式会社コーエーテクモホールディングス様
『信長の野望』シリーズ風の武将の描き方について説明します。



もちろん『三国無双』でもかまいません。
私ゲーム大好きですので。




まずはじめに、好きな戦国大名を決めます。
私の場合、伊達政宗が大好きなので、
今回は梵天丸(幼少名)でいきましょう。



関係ないけど、歴女ってほんと増えましたね。歴史好きとしては嬉しい限りです。
私達のご先祖様の歴史なので、きっちり文化を覚えていただければと思います。



まず鉛筆で下描きします。気楽にどうぞ。

元
(c)Fuzuki Arai

で、PhotoShopで読み込んでアタリをつけます。

牛を描いてますが、これは全身のイメージを創るだけで
実際はそこから切り取った上反身のみを使用します。


(c)Fuzuki Arai


で、切り取ってみました。
手はまだドラえもんですね笑



masa
(c)Fuzuki Arai


バストアップの構図になるようトリミングして、
細部を描き込んでいきます。
だいぶ雰囲気でてきました。



まさむ
(c)Fuzuki Arai


自分、この段階のタッチも好きですけどね。
完成までもう少し加工しましょう。

襟に好きな模様(テクスチャ)貼ったり、
線の甘い部分はグラデーション加工して、
なめらかに美しくしましょう。



ここがポイント。
スピードが命です。
自分の場合、気合と肉体で直観に従い、スゲー勢いで仕上げます。

(c)Fuzuki Arai

で、完成した図になります。
ウンウン。よくできた。ウットリ♪

落書き



(c)Fuzuki Arai

最近、はっと衝動に刈られ
予備校時代に描いた絵を再現しました。

当時のデザイン科ではデジタルが流行しており、
こんなアナログなの珍しいだろうという声が多数ある中、


「描きたいからかくんじゃー!」


と一心不乱に描きあげた気がします。



そして、先生達は生徒達の作品に点数をつけるといいだし


なぜかこれ
ぶっちぎりの1番


を頂いた思い出の作品となりました。


評価を考えないで制作した作品が、共感してもらえた時の嬉しさったらないわけで、


今でもニヤニヤしながら、飾って楽しんでおります。


links

CATEGORY

はじめての方はこちら/当ブログの説明

selected entries

archives

recent trackback

  • 制度の歪みを利用『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015』
    天竺堂の本棚
  • 『ハウス・オブ・ヤマナカ―東洋の至宝を欧米に売った美術商』
    なおきさんのブログ
  • 『かぜの科学―もっとも身近な病の生態』ジェニファー アッカーマン (早川書房)
    なおきさんのブログ

recommend

recommend

recommend

recommend

ノンフィクションはこれを読め!  - HONZが選んだ150冊
ノンフィクションはこれを読め! - HONZが選んだ150冊 (JUGEMレビュー »)
成毛 眞
科学・歴史など全ジャンル5000冊から読むべき150冊を紹介している。

recommend

弓と禅 改版
弓と禅 改版 (JUGEMレビュー »)
オイゲン・ヘリゲル
弓の達人と、その弟子ドイツ人のやりとりから見いだす禅の話

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ヘンな日本美術史
ヘンな日本美術史 (JUGEMレビュー »)
山口晃
レビューはこちら
http://honz.jp/18495

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM