【アート】子供の「写真集」をデザインした!

 

子育てをよりエンジョイするため、写真集をつくることにした。その前提があると普段なにげない生活でも「2人仲良く遊ぶ」瞬間や「旅先の自然に驚いている」時、「乗り物で笑顔になる」時など、シャッターチャンスはそこら中に転がっている。

 

ちなみに次男イブちゃんの場合、生まれた直後に髄膜炎の病気で死を覚悟した経験もあり、テーマは「生きる」にした。文章とレイアウト調整までこだわった。

 

語り口はイブちゃん1歳が、自分のことばで生きるよろこびを伝えているのだが、我ながらつくっててポロポロ涙を流してしまった。

 

とにかく、この「子どもの写真集を本気でつくる」行為は、その子と真剣に向き合う行為でもあるので非常にオススメ。

 

『IBUKI'S BIRTH』/『YUKI ARAI』
作者:新井文月
写真:peace studio+
A4ハードカバー マットコート
非売品

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

links

CATEGORY

はじめての方はこちら/当ブログの説明

selected entries

archives

recent trackback

  • 制度の歪みを利用『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015』
    天竺堂の本棚
  • 『ハウス・オブ・ヤマナカ―東洋の至宝を欧米に売った美術商』
    なおきさんのブログ
  • 『かぜの科学―もっとも身近な病の生態』ジェニファー アッカーマン (早川書房)
    なおきさんのブログ

recommend

recommend

recommend

recommend

ノンフィクションはこれを読め!  - HONZが選んだ150冊
ノンフィクションはこれを読め! - HONZが選んだ150冊 (JUGEMレビュー »)
成毛 眞
科学・歴史など全ジャンル5000冊から読むべき150冊を紹介している。

recommend

弓と禅 改版
弓と禅 改版 (JUGEMレビュー »)
オイゲン・ヘリゲル
弓の達人と、その弟子ドイツ人のやりとりから見いだす禅の話

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ヘンな日本美術史
ヘンな日本美術史 (JUGEMレビュー »)
山口晃
レビューはこちら
http://honz.jp/18495

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM