【アート・芸術】38歳、初個展がニューヨーク

 

最近なんで絵をはじめたの?
とダンサー友達からよく聞かれるので、お伝えします。

 

実は3歳頃からずっと絵を描いてきました。
小さい頃は、足を怪我して松葉杖の生活をしていたのです。

 

やることは絵を描くくらいだったので、
毎日アタマの中で妄想しては、絵を描いて遊んでました。

 

平凡な学生だったし、他にとりえもないので美大を受験しました。

 

その大学でダンスと出会うわけです。足も治っていたので、身体を動かせる楽しさにハマりました。なんだかんだ15年ほど踊って、気付きました。あ、絵も踊るように描けばいんじゃん、と。

 

※その時すでに35歳でサラリーマン。アートって知識も必要なのか!と気づき、本を読みはじめてHONZにも入隊

 

すると、ドバイの外交官が100万で絵を買ってくれたのです。


はじめてのコレクター。感動。

 

自分の美大卒の友達も、こんな経験はしてないので、「これって、いま人生最大の、本気だすタイミングじゃない?」と、いま毎日、必死こいて描いてるのです。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

links

CATEGORY

はじめての方はこちら/当ブログの説明

selected entries

archives

recent trackback

  • 制度の歪みを利用『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015』
    天竺堂の本棚
  • 『ハウス・オブ・ヤマナカ―東洋の至宝を欧米に売った美術商』
    なおきさんのブログ
  • 【オススメ本】『かぜの科学―もっとも身近な病の生態』ジェニファー アッカーマン (早川書房)
    なおきさんのブログ

recommend

recommend

recommend

recommend

ノンフィクションはこれを読め!  - HONZが選んだ150冊
ノンフィクションはこれを読め! - HONZが選んだ150冊 (JUGEMレビュー »)
成毛 眞
科学・歴史など全ジャンル5000冊から読むべき150冊を紹介している。

recommend

弓と禅 改版
弓と禅 改版 (JUGEMレビュー »)
オイゲン・ヘリゲル
弓の達人と、その弟子ドイツ人のやりとりから見いだす禅の話

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ヘンな日本美術史
ヘンな日本美術史 (JUGEMレビュー »)
山口晃
レビューはこちら
http://honz.jp/18495

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM