【主夫日記】Sports day 子供の運動会で浦島太郎

 

Sports day!! Japanese fairy tale Taro Urashima.


子供の運動会で全力疾走!


息子達の運動会だった。私は基本インドアだが、イベント事になると血が騒ぐのかベストをつくしたい性格だ。そして子供にもいい影響になると勝手に信じている。


そのため今日は踊り・仮装・親子競技すべてにおいて妥協せず参加した。


あまりにもハッスルしたらしく、親指の爪がめくれ血がでていたが、帰り際ふとベテラン保育士さんに声をかけられた。


「パパさんみたいに、物事に真剣に取り組む姿勢が子供にいい影響を与えるのよ」と、定年前くらいの女性が説得力ある言葉で語りかけてきた。


なるほど、と頷いてみたはいいが、ご本人は全身レディーガガの格好であり、瞳もアニメ調みたく10倍くらいの大きさなので、目をあわせようにも眼球がどこにあるのかわからなかった。

 

 

 

もも組のイブちゃん

 

 


ビストロパパの料理教室に参加してきた!

パパ料理研究家、滝村雅晴氏が主催する料理教室に参加してきた。

 

包丁の握り方から、計量のコツ、みじん切り、千切りまで基礎からみっちり教わってきた。

最近は毎日台所に立つのでようやく料理に慣れてきたけど、完全に自己流。「料理好きだけど基本は習ったことな〜い」人にとってはとてもオススメ。

 

で講師は最後に「習ってもすぐ忘れるので、すぐ家でつくってください!」ということで、ちょうどHONZの山本ファミリーが自宅にきたので、「ねえねえ、オムライス食べるでしょ??」と半ば強引にオムライスを振舞ってみた!!

 

しかも奥さん誕生日ですと!おめでとう〜!!

 

全員男・男・男…真剣

 

ラインナップは

オムライス/スープ/サラダ/ゼリー

素人から1年、ワシもここまできたか…

 

HONZ山本ファミリー。この日奥さん誕生日&娘(千代ちゃん)4ヵ月バースデー!!


【主夫日記】Hiding 鬼から隠れる息子 

He is in Hiding! lol
 

保育園にいかず、テレビばかり見て泣き止まないので、

もうオニさん呼ぶよ!というと1歳のイブちゃんはすぐ隠れる。

目しか隠れてませんね笑

 



links

CATEGORY

はじめての方はこちら/当ブログの説明

selected entries

archives

recent trackback

  • 制度の歪みを利用『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015』
    天竺堂の本棚
  • 『ハウス・オブ・ヤマナカ―東洋の至宝を欧米に売った美術商』
    なおきさんのブログ
  • 【オススメ本】『かぜの科学―もっとも身近な病の生態』ジェニファー アッカーマン (早川書房)
    なおきさんのブログ

recommend

recommend

recommend

recommend

ノンフィクションはこれを読め!  - HONZが選んだ150冊
ノンフィクションはこれを読め! - HONZが選んだ150冊 (JUGEMレビュー »)
成毛 眞
科学・歴史など全ジャンル5000冊から読むべき150冊を紹介している。

recommend

弓と禅 改版
弓と禅 改版 (JUGEMレビュー »)
オイゲン・ヘリゲル
弓の達人と、その弟子ドイツ人のやりとりから見いだす禅の話

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ヘンな日本美術史
ヘンな日本美術史 (JUGEMレビュー »)
山口晃
レビューはこちら
http://honz.jp/18495

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM