【デザイン】信託銀行審査部ファッション/パーカー

Credit Supervisory Division
hooded sweatshirt

 

 

某信託銀行よりご依頼いただきパーカーをつくりました!
何て書いてあるかというと…

 

「審査部」笑

 

デザインはアメリカ/バスケスポーツ風。フォントはオリジナルを制作。金融機関なので、よく見るとCreditの頭文字がコインになっています。下地はダークブルー&縁はピンク。

 

写真は小生です。しまむら感満載なので誰かモデルになってください。女性も着れます。最近、服を買ってなかったのでお気に入り!

 

デザインのご依頼はこちらからお願いします。

 


【アート】子供の「写真集」をデザインした!

 

子育てをよりエンジョイするため、写真集をつくることにした。その前提があると普段なにげない生活でも「2人仲良く遊ぶ」瞬間や「旅先の自然に驚いている」時、「乗り物で笑顔になる」時など、シャッターチャンスはそこら中に転がっている。

 

ちなみに次男イブちゃんの場合、生まれた直後に髄膜炎の病気で死を覚悟した経験もあり、テーマは「生きる」にした。文章とレイアウト調整までこだわった。

 

語り口はイブちゃん1歳が、自分のことばで生きるよろこびを伝えているのだが、我ながらつくっててポロポロ涙を流してしまった。

 

とにかく、この「子どもの写真集を本気でつくる」行為は、その子と真剣に向き合う行為でもあるので非常にオススメ。

 

『IBUKI'S BIRTH』/『YUKI ARAI』
作者:新井文月
写真:peace studio+
A4ハードカバー マットコート
非売品

 

 

 

 

 

 

 

 


【アート】名刺デザイン businesscard design

I designed businesscard.

 

キャスティング会社の名刺をデザインしました。

 

私の友人ですが、CMと映画のキャスティングの仕事を15年続けた友人が独立し、新しく会社を立ち上げました。

 

デザインのご依頼で、会社のイメージが「とにかくオシャレでセンスがある」というご要望でしたので、その通りになるよう工夫してます。

 

まずモノトーンを基調として、その黒も近くで見ると様々な色が入ります。グリッドデザインはもちろん、黄金比と大和比での倍数でCMYKカラーも算出しました。これは化粧品やファッションなどハイブランドに必要な高級感が漂うように見える技術です。

 

また用紙には新楮紙という最高級和紙を使用しました。その分お値段も張りましたが、名刺を交換する際の「さわり心地がたまらない」との声をいただきました。

 

おかげさまで、この名刺は映画監督やエンターテインメント・広告業界の方達から評判が良いそうです。そういった声を聞くと嬉しいですね!!

 

 

デザインのご依頼はこちらから願いします。


1

links

CATEGORY

はじめての方はこちら/当ブログの説明

selected entries

archives

recent trackback

  • 制度の歪みを利用『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015』
    天竺堂の本棚
  • 『ハウス・オブ・ヤマナカ―東洋の至宝を欧米に売った美術商』
    なおきさんのブログ
  • 【オススメ本】『かぜの科学―もっとも身近な病の生態』ジェニファー アッカーマン (早川書房)
    なおきさんのブログ

recommend

recommend

recommend

recommend

ノンフィクションはこれを読め!  - HONZが選んだ150冊
ノンフィクションはこれを読め! - HONZが選んだ150冊 (JUGEMレビュー »)
成毛 眞
科学・歴史など全ジャンル5000冊から読むべき150冊を紹介している。

recommend

弓と禅 改版
弓と禅 改版 (JUGEMレビュー »)
オイゲン・ヘリゲル
弓の達人と、その弟子ドイツ人のやりとりから見いだす禅の話

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ヘンな日本美術史
ヘンな日本美術史 (JUGEMレビュー »)
山口晃
レビューはこちら
http://honz.jp/18495

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM