【HONZメルマガ 4コマ漫画】013 仲野徹

こんにちはメルセデス新井です。 

今日は珍しくレビューもメルマガも担当してるため、勝手ながら本日メルセデスデイと呼ぶことにします。メルセデスデイ。言いずらいですね。皆さんもご一緒に、せーの、メルセディズディ!ぎえ、舌かんだ!

そしてどうでもいい話ですが、この夏は息子をカナダのサマーキャンプに連れてこうとしてます。しかし、よく考えたら現地でヒマかと思い、あるカナダのギャラリーに「行きます」とメールしたら、館長じきじきにアーティスト面接することになりました。正直いって、緊張してます。いまインスタグラムに1日1枚、50枚を目標に毎日ヒイヒイ言いながら描いてます。 

もう休憩したいので、何気なくFacebookを見ると、なんと仲野先生が劒岳を3000m頂上まで登っているじゃありませんか。こうなったら、このままレビュアー仲野徹を紹介することにします。 

ご存じ「先生」こと仲野徹は、大阪大学医学研究の教授であり、レビューの文体もユニークで定評があります。著書エピジェネティクスも増版を重ね、すこぶる好調。ご本人の人柄もフランクで、笑いもドッカーンと盛り込んできます。もはや完璧ですね。そう、完璧です。 

ある部分を除いては。

 

 


【ダンス】赤ちゃん&パパ 親子DANCE LESSON 6月スケジュール

 

 

イクメンダンサーズとは?

赤ちゃんを育てるパパが参加できるダンスレッスンです。

普段の運動不足解消に加え、ストレス発散、赤ちゃんと一緒に楽しい時間をすごせます。


ダンスといっても本当に簡単な動きで、誰でも参加できる内容です。激しい運動が苦手な方や、普段から身体を動かしていない方でも安心して取り組めます。股関節や肩甲骨など凝り固まった個所もほぐれるので、血流が良くなり肩こりも解消されます。

育児に疲れている脳を休めてスッキリ。健康で快適な一日を過ごしましょう!

 

【場所】〒136-0074 東京都江東区東砂8-25-22
グランアジール東京アクアレジデンス1F 多目的ホール
※駐車場1台ございます。(予約先着順)
 
【時間】2017年6月24日 (土曜日) 12:00〜13:00 

 

【時間】60分
 
【料金】1レッスン1500円 (大人+赤ちゃん)

 

【参加資格】生後半年〜2歳位までの乳幼児を持つパパ。(ママも可)

 

【持ち物】 動きやすい服装。抱っこ紐。

※エルゴなどホールドしやすいメーカー推奨

 

【効果】頭痛・肩こり・四十肩・五十肩・自律神経・筋肉萎縮・ストレス解消

 

【レッスン内容】アイソレーション、ステップ、リズムトレーニング、かんたん振付。

 

初心者大歓迎。年齢問わず、誰でも参加でき親切丁寧に教えます。

オムツ変えスペースあり。レッスン後、ランチ交流会あり。(参加自由)

 

【注意事項】

赤ちゃんの転落・揺さぶられっ子症候群の危険性がございますので、レッスンでは手振りや方向転換など、パパ中心のダンスとして配慮いたします。

 

参加される方は、以下フォームに件名【赤ちゃん体操教室参加】とご記入ください。
http://araifuzuki.com/contact/form.html


【アート・芸術】38歳、初個展がニューヨーク

 

最近なんで絵をはじめたの?
とダンサー友達からよく聞かれるので、お伝えします。

 

実は3歳頃からずっと絵を描いてきました。
小さい頃は、足を怪我して松葉杖の生活をしていたのです。

 

やることは絵を描くくらいだったので、
毎日アタマの中で妄想しては、絵を描いて遊んでました。

 

平凡な学生だったし、他にとりえもないので美大を受験しました。

 

その大学でダンスと出会うわけです。足も治っていたので、身体を動かせる楽しさにハマりました。なんだかんだ15年ほど踊って、気付きました。あ、絵も踊るように描けばいんじゃん、と。

 

※その時すでに35歳でサラリーマン。アートって知識も必要なのか!と気づき、本を読みはじめてHONZにも入隊

 

すると、ドバイの外交官が100万で絵を買ってくれたのです。


はじめてのコレクター。感動。

 

自分の美大卒の友達も、こんな経験はしてないので、「これって、いま人生最大の、本気だすタイミングじゃない?」と、いま毎日、必死こいて描いてるのです。

 

 



links

CATEGORY

はじめての方はこちら/当ブログの説明

selected entries

archives

recent trackback

  • 制度の歪みを利用『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015』
    天竺堂の本棚
  • 『ハウス・オブ・ヤマナカ―東洋の至宝を欧米に売った美術商』
    なおきさんのブログ
  • 『かぜの科学―もっとも身近な病の生態』ジェニファー アッカーマン (早川書房)
    なおきさんのブログ

recommend

recommend

recommend

recommend

弓と禅 改版
弓と禅 改版 (JUGEMレビュー »)
オイゲン・ヘリゲル
弓の達人と、その弟子ドイツ人のやりとりから見いだす禅の話

recommend

recommend

recommend

ウイングメーカー
ウイングメーカー (JUGEMレビュー »)
WingMakers LLC,大野 百合子
700年後の未来から、魂のステージを上昇させるメッセージ。

recommend

ヘンな日本美術史
ヘンな日本美術史 (JUGEMレビュー »)
山口晃
現代美術家、山口晃さんによるわかりやすい日本美術の見方。http://honz.jp/18495

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM